人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダーリンは英語♪

英語との出会い



明けましておめでとうございます☆
ご挨拶が遅くなりました(笑)
本年もお騒がせなErikaですが、どうぞ宜しくお願いします <(_ _*)>ぺコリ

さてさて、今日は英語と私の出会いのお話(笑)

初めて英語に触れたのは小4の時。
幼馴染が近所の英語塾に通うと聞いたので、それに便乗しました。
この時点で英語自体には特別な興味はなし。
ただちょっと人と違うことしてみたかったのと、
幼馴染が行くからという超単純な理由でした(笑)
その英語塾には小6までの約三年間通ったのですが、
英語が身についたという実感は無く、実際実力もそう上がりもしませんでした。
ほとんどゲーム感覚だったし。
実際その証拠に、卒業を機に受けた英検5級、みごと不合格でしたので(笑)

ただそんな私が小学生の頃、一回だけ「あっ」と思ったことがありました。
当時から両親は、殆ど漢字も読めない私と妹を連れて、
字幕スーパーの映画を観に行くことがあったんです。
英語は分からないし読めない漢字は多いしで、
よく内容も分かってはいませんでしたが、ある日のこと。
とある映画の中で出て来た一言。



"Nice to meet you."



この音を自分の耳が拾った時、鳥肌が立つくらい嬉しかったのを覚えています。
それまでただの雑音でしかなかった“英語”が、私の中に住み始めた瞬間。
こんな小さな驚きと喜びが幾つも幾つも重なって、今の私があります。
中には嬉し涙や悔し涙もありました。
そんな思い出話を、これから書いて行こうかな、なんて思い、
もう一つブログを作っている途中です。
そのうちご紹介しましょう。
続くかどうかは分からないけど(笑)




個人英会話講師のErikaです。
ホームページにて生徒さん募集中^^
遊びに来てください♪ 
初心者向け英会話 by Erika ←クリック♪


by smile_6022 | 2007-01-03 19:16 | 日記 独り言
<< 高校での留学 悔しいなぁ。。。 >>



英語が私のダーリンと公言してしまう程、英語が好き。大好き。LOVE。そんなErikaが英語に関する色々なネタを中心に、徒然なるままに書きたいと思ったことを書くブログです。

by smile_6022
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧