人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダーリンは英語♪

2月2日 22歳の初日記☆

ぞろ目になりました~。
何となく嬉しい。。。 (∇〃)。o〇○ポワァーン♪www

22歳の抱負。

『何があってもとにかく楽しむ!!』 以上!!(笑)

4月からついに本格的に通訳の勉強が始まるし、
余程のポカやらなければ通信大学の授業も始まるし、
バイトも(もっと稼げるやつに)変える予定でいるし…
まぁとにかく忙しくなりそう。
英語LOVEで勉強好きって言ったって、いつも楽しいばかりじゃない。
特に今の学校は時事英語を扱うことが多いから、
知りたくない・聞きたくないニュース知識も嫌でも吸収しなきゃならない。
通信での授業だってすごく自分に厳しくしなきゃやってられないと思う。

でも。

どうせやらなきゃならないなら、
嫌々やってすぐ忘れてしまうより、
どうにか楽しんで後になってどこかで役に立つようにして行きたい。

『通訳者に必要無い知識は無い。』

プロの通訳さん達が口を揃えて言うこの台詞。
通訳って仕事の本質なんだと思う。
だから、どんなことでもできる限り吸収して行きたい。

と、真面目な話はここまで(笑)

実はさっき、清水区内で各地に教室を展開中の英会話教室の講師に応募してみた。
静岡では、なかなか私ができる英語の仕事というのが少ないのが現実。
英語を使う仕事となると、正社員や派遣社員が殆どだから。
でも私は最低週2日は東京だし、まず週5で働くのは無理だから、
そういう仕事をしたいと思ってもなかなかチャンスが無い。
でも諦めずに探しまくってたら、なんと昨夜、その募集を見つけちゃったのです♪

アルバイト、週2日以上、20才以上で日常英会話のできる方。
長期勤務(一年位)できる方。

もうこれ見たら早く応募したくて、昨夜は興奮状態で眠れませんでした(笑)

だって英語使う仕事したいんだもん。
日々の生活で少しでも長く英語に触れていたいんだもん。
愛してるから♪ (*ノノ)キャww

とりあえず来週の火曜日面接ということで、さっき履歴書用の写真撮って来ました♪
リスニングと筆記の試験があるらしいけど、
(他の理由で不採用ならともかく)そんなの全然落ちる気がしない♪
もう来週が楽しみで仕方ないErikaです。

(まだ決まったわけじゃないけど)もしかしてこれも誕生日プレゼントかな。。。 (*^.^*)エヘッ

まぁ何はともあれ、22歳も楽しい一年にできますように♪

by smile_6022 | 2007-02-02 15:07 | 日記 独り言
<< ご報告 Birthday Card >>



英語が私のダーリンと公言してしまう程、英語が好き。大好き。LOVE。そんなErikaが英語に関する色々なネタを中心に、徒然なるままに書きたいと思ったことを書くブログです。

by smile_6022
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧